七夕賞

結果更新!!的中!!

芝2000メートル、ハンデ、16頭

◎14ブラックスピネル(7番人気、14着)

◯15クレッシェンドラヴ(2番人気、2着)

▲12ミッキースワロー(3番人気、1着)

△3ロシュフォール(1番人気、11着)

☆6マルターズアポジー(15番人気、13着)

買い目

軸馬14-15

相手12-3

穴6

6マルターズアポジーが残るようなら14-15は残る。

穴からは6-14.15のワイド!

あとは3-12-14-15のワイド馬連

そして14.15-14.15-3.6.12の三連単

 

結果!

12-15のワイド馬連的中〜!!

しかしマルターズアポジーは行くねー笑

まぁ予想通りだけどもうこれからは重走の好走は無いかな。距離短縮してどうかだけど、難しいかな

的中したけど、正直たまたまな部分が多いですね。展開が予想と違いました。しかし地力が強い馬が勝った感じ。当たってくれてよかった。やっぱり自信無いレースは本来買うべきじゃ無いんですね、、

 

見解

荒れるレースとして有名な七夕賞。明確な差は出ないと思われるので馬券妙味ある所を狙う。

展開としては6マルターズアポジーが先行。ゆっくり行ってくれればいいんだけど無理だろうな、、

そして14ブラックスピネルが追走。この追走もマルターズアポジーを先行かせてマイペースで追走しないとブラックスピネルも潰れる。我慢して欲しい所。可能性は低いがもしマルターズアポジーが楽逃げでペース抑えられるならブラックスピネルと両馬残る。先行勢は14ブラックスピネルを優先。

あとは中団の馬で決まると思うが追い切りが差がなかったので抽出が難しく、展開次第になると思う。ということで今回の七夕賞は買わない。

と、一旦は結論付けたが、馬場と他レース展開見て、前目の馬に好走率高まったと判断、少し買います。

 

追い切り

残念ながら及第点の馬が何頭かしかいませんでした、、

▲1エンジニア

▲2アウトライアーズ

▲3ロシュフォール

▲6マルターズアポジー

▲12ミッキースワロー

▲14ブラックスピネル

▲15クレッシェンドラヴ

 

前走(着順.着差.クラス)

騎手(複勝率)

3ロシュフォール三浦(30%)

5ストロングタイタン戸崎(40%)

8タニノフランケル福永(43%)

9ロードヴァンドール横山典(30%)

14ブラックスピネル石橋(32%)

 

枠順

若干7-8枠不利

 

脚質

差しというか序盤中団から後方、3角進出、少なくとも4角中団以内。

逃げ馬は三角から失速著しい。差し馬、追い込み馬はキレる脚が坂で使いにくいのか後方からでは届かない。

 

馬場

斤量.馬体重.間隔.馬齢

f:id:u7016:20190823113435p:image
f:id:u7016:20190823113439p:image