宝塚記念

ハイレベルなメンバーが集ったG1。追い切り判断で取捨選択。------------------------------------------------------------

 

枠決定後段階での見解

f:id:u7016:20190621173846p:image

黄色は調子での力関係(自分イメージ)。そうなると6頭に絞られる。

追い切り見てどの調子になるか考えて買い目を検討。

12頭だし枠の影響はほぼ無いと判断。そもそも枠差はそんなに無い。

先行勢有利の上馬場も渋りそう。騎手の腕の影響が他のレースよりは大きくなるか。

 

追い切り視聴後の見解

追い切りで迷う事が無くて良かった。キセキは先行逃げ粘り、レイデオロは安定した走りを見せてくれるだろう。リスグラシューは毛色の違う脚で食い込めるかどうかが焦点。

アルアイン、スワーヴリチャード、エタリオウはこの出来でこのメンバーだと厳しいか。

と、言うことで逆にマカヒキがあり!

f:id:u7016:20190622101900p:image

緑が追い切り視聴後の現在の力の位置

マカヒキの追い切りの出来はいい。これは穴馬はマカヒキで決まり!

 

最終見解、買い目

これだけ有力馬多いと上位はオッズが割れそう。

買い目は

1-2-12のワイド馬連ボックス

三連単

1.2.12-1.2.12-1.2.4.7.12

 

小数点勝負なら1-2のワイド馬連

1.2.12の三連複!

あと穴からなら7-1.2.12のワイド!

 

結果
芝2200

12頭

◎1キセキ、1番人気、2着

◯12リスグラシュー、3番人気、1着

▲2レイデオロ、2番人気、5着

<<<壁>>>

△4アルアイン、5番人気、4着

☆7マカヒキ、7番人気、11着

 

感想

先手を取るキセキに外からリスグラシュー。正直予想していなかった。足使えるのそれで?と思ったら最後普通に使って伸びてて笑った。

リスグラシューに拍手!

3着のスワーヴリチャードは取捨選択迷う程度の割引だったけど、買っとけでした。

 

追い切り

◎キセキ

リラックスしていつもの走り。リラックスしながらタイムも出ている。文句無し。

リスグラシュー

控える練習の追い切り。一瞬の足は素晴らしい。持続力のある有力馬が多い為、一瞬の足で切り込めるかどうか。

レイデオロ

レイデオロの追い切りはいつも良くわからないから困る。(笑)まぁ普通かな

アルアイン

いつもに比べるとちょっと甘い。走りが崩れてはいないが、若干割引

➖スワーヴリチャード

首固すぎる。出来は良くはない。割引

➖エタリオウ

舌出し。これは馬が練習舐めてるね。お馬さんの気持ちはどうしようもないから仕方ないんだけど、このメンバーで舐めてたら勝てる訳ない。超割

 

前走(着順.着差.クラス)

キセキ、レイデオロ、エタリオウ、アルアイン、スワーヴリチャード、リスグラシューがG1G2戦線上位

 

騎手(複勝率)

◎キセキ、川田(56)

レイデオロルメール(55)

リスグラシュー、レーン(53)

◯スワーヴリチャード、デムーロ(43)

アルアイン、北村(34)

◯エタリオウ、横山(30)

 

枠順:差無し

脚質:先行有利

馬場:稍重予想

斤量.馬体重.間隔.馬齢

リスグラシュー(牝馬斤量56キロ、優位)

タツゴウゲキ、ショウナンバッハ(7歳、8歳、割引)